2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

活字の海におぼれて

東映は、50年代は時代劇映画を量産し、片岡千恵蔵、市川右太衛門、中村錦之助、大川橋蔵などなどのスターを輩出したが、60年代にはいると人気が衰え、仁侠映画に移行する。この時のスターが、鶴田浩二や高倉健である。仁侠映画というのは、たとえば、果し合…

最近言われた言葉から、歩く速さ、背伸び

最近言われた言葉から。 「天才はえてして変態だ。でも変態は天才とは限らない」という話になったとき、「で、お前は変態の天才だ」。…一応褒めことばらしい。 上記のようなことを言われたと別の人に話したところ、「ごめん、否定してあげられない」。…やは…

あれれ

今日も外が明るいぞぉぉ

倫子さんには頭が上がらない。

たぶん、先週は毎日大学に行った。こんなことはかなり久しぶりではないだろうか。ま、早くて14時登校だが。なのに、明日以降午前中に行かなくてはならない。なのに、今日はこれから卒論のための作業をはじめなくてはならない。今日はかなりちゃんと活動して…

不惑の歳には程遠い。

当たり前だ。こう見えても四捨五入すれば20歳だ。自分を見失うこともあるさ。 ちなみに、うちの父親が50歳をすぎてから発した名言のひとつに、「四捨五入すれば俺は100歳だ」というのがある。そうだけどさぁー、いくらなんでも大雑把過ぎるだろう。ってこと…

気の休まるときがない

いつからだろう、思えば、もうずっと気が休まらない日々が続いている。 勿論四六時中働いているわけではないし、合間合間に休憩を取るようにしているし、現実とーひぃでマンガを読みふけっている時もあるのだが、だけど、どこか気が休まらない。 楽しくて仕…

あれれ…

外がこんなに明るいぞぉぉ…zzzZZZ

単純に疲れてる。

最近は、行き詰まったらとりあえずお星さまに願ってみることにしているので、がらがらと自室の窓をあけてみました。…曇ってる。そうだそうだ、帰宅した時小雨が降っていたじゃないか。 これでも精一杯頑張ってるんですけどね。報われたいとか褒めてほしいと…

単純に忙しい。

生きてます。やたら眠いし、やたら疲れていますが。「締め切りと仲良しだよね」と言われたが、どちらかと言うと悪いのではないだろうか。いつも守れないし。6/7、8とモス会議だった。人の誕生日を忘れ続けている。日本の桜、歴史の桜 (NHKライブラリー)作者:…

頭痛肩こり樋口一葉

文字通り「首が回らない!」…ってふざけてる場合じゃないよ?3時ルールの適用で、寝ることにします。寝てる場合じゃないんですけど!!唐突ですが、皆さんの健康と、幸せを祈ります。(3:05)

このところの日常

散々犠牲を払ってたどり着いた結論は、忙しい時の最優先事項は「寝込まない」ということ。というわけで、3時には寝ることにしました。どんだけピンチでも眠くなくても3時には床につきます。 朝は、早いときは8時、遅くとも10時に起きます。肩凝って目が覚…

しつもん

ファッションセンスと頭痛にならない頭が目の前にあったら、やはり頭痛にならない頭をとりたいです。みなさんお元気ですか。近頃は、覚醒している時間の殆どパソコンを見ているかパソコンから打ち出した紙を見ているような生活で、もう具合が悪いったら無い…

あれこれ

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/02メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (97件) を見る再読。マンネリといわれようとなんだろうと、セリフ無しで見せていく運…

ただひたすら疲れてるけど

機嫌はまぁまぁいいよん。 依然として状況は曲芸師並みの綱渡りなんだけどネ。 まともな記事を書く余裕がほしい。