単純に忙しい。

生きてます。やたら眠いし、やたら疲れていますが。「締め切りと仲良しだよね」と言われたが、どちらかと言うと悪いのではないだろうか。いつも守れないし。6/7、8とモス会議だった。人の誕生日を忘れ続けている。

日本の桜、歴史の桜 (NHKライブラリー)

日本の桜、歴史の桜 (NHKライブラリー)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

良書。親切。素直。
動物のお医者さん (第3巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第3巻) (白泉社文庫)

2,3と読んだ。チョビかわいい。
ホンモノの文章力 ―自分を売り込む技術 (集英社新書)

ホンモノの文章力 ―自分を売り込む技術 (集英社新書)

他の著作もぱらぱら見たが、何より模範解答文が模範になっていない。設問の基本的な取り違い、単純な論理崩壊、基本的な事実誤認のオンパレードである。このブログをはじめた時、自分に課した約束ごととして「人の批判はしない」があるんだが、売れてる人だから勘弁してもらえるかな。
分かりやすい日本語の作文技術  大活字版

分かりやすい日本語の作文技術 大活字版

斜め読み。要するに「修飾語と被修飾語のつながりをわかりやすく」という説明に半分くらい?さかれている。ま、そだよね。
齋藤孝とつくる本 いますぐ書けちゃう作文力 (斎藤孝とつくる本)

齋藤孝とつくる本 いますぐ書けちゃう作文力 (斎藤孝とつくる本)

原稿用紙10枚を書く力

原稿用紙10枚を書く力

わかる・読ませる小さな文章―わかる・読ませる

わかる・読ませる小さな文章―わかる・読ませる

文章力をつける (知のノウハウ)

文章力をつける (知のノウハウ)

以上斜め読み。
論理的に書くためのルールブック

論理的に書くためのルールブック

ま、ふつうにまともに。