2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりなき旅

面白い一年だったと思う。

楽器

なんのひねりもなく、ただただ「楽器が弾ける人はうらやましい」という話をしてみよう。 私がいた幼稚園には文化祭のようなものがあって、組(クラス)ごとに合奏や劇を発表する。もはや何の曲だったか記憶にないが、私の担当は木琴だった。さすが園児向きの…

最近の戦績

あとでまとめて書こうと思っていて、メモするのを忘れている。 映画「王の男」 映画「手紙」…これは一月前に観た。 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/30メディア: コミック購入: 8…

鬼押出し浅間園

浅間山といえば、言わずと知れた活火山である。長野と群馬の県境に位置し、噴火すると、南麓の避暑地軽井沢に降灰することもあるという。最近では2004年9月1日、21年ぶりに爆発して活動を再開した。その頃山陽を旅行しており、広島でニュースを聞いた記憶が…

月並みですが

鍋をもらいにいく夢から始まり、眼鏡を忘れて家に取りに戻るとか、本屋さんに行くとか、カプリチョーザで昼食を取るとか、あわてて作業するとか、授業に出るとか、京料理をたらふく食べるとか、本をもらうとか、転がすとか、作業を嫌がって夜が更けるとか。 …

あれこれ

ボウリング上達BOOK―ぐんぐんスコアがのびる作者: 酒井美佳出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2004/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るのびるかしら。兵士を追え作者: 杉山隆男出版社/メーカー: 小学館発売日…

近況

10月から11月真ん中くらいまではのんびりとしていましたが、最近はわりとマヂメにやってます。本人はまあまあ充実しているのでいいですが、あんまり面白い話が無いのが残念です。 やっていることといったら、あいかわらず、研究か、投げてるか、研究を投げて…