2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙

手紙には愛あふれたりその愛は消印の日のそのときの愛(俵万智) 先日ちょっと気になることがあって、昔の書簡をあさっていたら懐かしくなって、ついあれこれ読み返してしまった。 私は大学に入るまで携帯電話を持っていず、主な連絡手段は手紙だった。ある…

1月も終わってしまう

卒論を出し終わり、ようやっと羽を伸ばしていたら、体を壊し、ふと気づけば途端にやることだらけになってひーひー言っています。普通にこなしていけばいいのだけど、そうは問屋がおろさない。 以下は、昨年のうちに読んだ本。文字力100作者: 林哲夫出版社/メ…

年始

普段あまりテレビを見ないので、せめて年末年始の演芸番組くらいは観ようと思って撮りためておいた。初めて観て、「お、結構面白いかも」と思ったのがクワバタオハラ、超新塾、エレキコミック。存在は知っていたがネタはあまり見たことがなかったキングコン…

『あ・うん』など

あ・うん [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1996/06/20メディア: VHS クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る1980年NHKドラマ、向田邦子作、深町幸男演出。 古い。確かに古い。舞台は戦前、夫が帰ると妻が玄関先に出迎える、夫は妻に…

終わりなき旅・ふたたび

どれほどの人がここを楽しみに読んでくれているのか分かりませんが、すみません更新遅くなりました。卒論を書いたり、書き終わって呆けていたり、体を壊したり、ようやく寒中見舞いを書いたりしていました。 というわけで、報告遅れましたが、無事卒業論文を…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 旧年中は思い起こすだに恥ずかしきことの数々、今はただ、後悔と反省の日々を過ごしておりますれば、 今年もどうか寛容なるお心でお付き合い下されたく、恐惶万端ひれ伏して、御願い申し上げます。 というわけで、2007年で…