2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

over

「あっ」という間に2月が終わろうとし、ついでに22歳も終わる。 永遠にこないと思っていた行事も、気がつけばこなせていて、一応それなりに形になったらしく、周囲にもちあげられてにやにやしたりしている。 ま、批判はなかなか当人の耳には入ってこないも…

Beginner's Cook

はじめての台所―野菜の洗い方からお教えいたします作者: 浅田峰子出版社/メーカー: グラフ社発売日: 2005/03メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る普通の料理本は、まずレシピありきだが、この本は材料ベース。たとえば大根なら…

あれこれ。

『24』シーズン3 4観て2観て、そんで3を観た。なんだかんだ面白くて最後まで観てしまうけど、2や4の方が出来がよいと思う。どだい24話引っ張り続けるのは不可能な話で、どこかに無理が出てくるのは当然だけれども、それは別として、シーズン3は、スト…

国宝三昧 2

一人旅だから、意思決定から行動までの流れがとても速い。あちこち回った。

国宝三昧 1

せっかく卒論を出したというのに、なんのかんのと野暮用で忙しくしていまして、イヤになっちゃう。楽しいことしたい。もうすぐ学生時代も終わってしまうわけで、今のうちに学生にしかできないことをしておきたい。 …というわけで、大阪に行って米朝師匠をき…