単純に疲れてる。

最近は、行き詰まったらとりあえずお星さまに願ってみることにしているので、がらがらと自室の窓をあけてみました。…曇ってる。そうだそうだ、帰宅した時小雨が降っていたじゃないか。
これでも精一杯頑張ってるんですけどね。報われたいとか褒めてほしいとか許してほしいとかじゃなくて、無い知恵やら思いやりやら愛情やら体力やら根気やらをこう何とかやりくりしているんで、うまくいかなかったり理解されないと単純に悲しい。自分でも、うまくいってないなぁーという実感があるので、イヤなんですがねねん。
人は、あらゆるつながりから逃れられない。縦の糸からも横の糸からも、あらゆる文脈を引きずっている。時にはがんじがらめの縛り方で、時には見えない糸で、時には意図的に結ばないと言う結び方で。僕にはこんな人生しか無いから、こんな人生を引っ掻き回しながらなんとかやっていくしかなくて、同時に好むと好まざるとにかかわらずあらゆるものをひっぱってきてしまうから、あらゆる人や歴史に対して甘んじてその責任を負おうとは思うけど、なかなかそう単純にはいきまへんナァ…ということを、あと120時間強は考えなくていい…ことにしよう。
つくづく、何がドウシテこうなったんだか。はてな