倫子さんには頭が上がらない。

たぶん、先週は毎日大学に行った。こんなことはかなり久しぶりではないだろうか。ま、早くて14時登校だが。なのに、明日以降午前中に行かなくてはならない。なのに、今日はこれから卒論のための作業をはじめなくてはならない。今日はかなりちゃんと活動していたはずなのに…。なぜだ。明らかに終わらない。
息抜きといえば、マンガを読むくらいである。断言できる。あだち充佐々木倫子がいなかったら、いま私はここにいないだろう。道祖神の招きにしたがってとっくに逃亡していたか、病院か墓地の中にいるはずだ。

動物のお医者さん (第5巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第5巻) (白泉社文庫)

4,5と読んだ。ところで佐々木氏は、原節子のファンなのだろうか。作中で、漆原教授が原節子の写真を持っていたし、「Heaven?」の中では、引退して50年の元女優という、彼女を思わせる登場人物がいた。ま、だからどうということもないが。
月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

もしかして初長編?とまどいが先んじて、内容はこの巻だけでは何ともいえない。ところで、月館、稚瀬布、毛内別、樽昼といった地名は実在のものなのですか?どうでもいいが、「Heaven?」以降、個人的にヒロインの格好が楽しみである。あのオーナーをヒロインと呼ぶかは難しいところだが。