勢い

30分ほど時間があったので、服でも見ようかと思うものの、その前に本屋を見てみることにして、自分の本を確認したら、隣にスポーツ用品店がありまして、ついついグローブコーナーに行きまして、欲しかったので勢いで買いました。
定価8000円くらいで買値が6000円弱。グローブとしては安い方の部類だろうが、今まで使っているのに比べたら十二分。柄にもなくはしゃいで、妹に「少年だね」と言われる。さっそくキャッチボールしたら、暴投して飛んでいきましてボールが隣家の敷地内に。ほうきを一瞬拝借しまして手前に引き寄せ、無事奪還。「少年だね〜」と言い合う。とはいえ、翌日の筋肉痛が怖い体たらく。
そんなこんな、先日会った知人と話が盛り上がったこともあり、勢いで先述の野村ノートを購入。勢いで当日中に読んだ。
連休中には、勢いで都内のJRや地下鉄の駅リストを作っていた。がんばったぞー。
で、今日はというと、携帯をかえた。機種変です。就職したら「会社変えろ」と言われるかもしれないが、その時はその時、と思って勢いで。知人に「アホか」と言われた。
ちなみに前のは29ヶ月目。割と気に入っていたし、十分働いてくれていたので変える必要もないのだが、だからこそ気分転換にと思って、ろくに調べず勢いでかえてしまった。へいへいほー。
そんな今晩はぐっと冷え込み、さすがに勢いでは乗り切れない。いいかげん服買わなきゃなぁ。でも不精だからナァ。服買うよりは寒さに耐えがち。もう若くないのにネ。というかまず夏服をしまえという話だ。
研究の方も牛の歩みで、どうも馬力が出ない。勢いが足りない。
うまい方向に勢いが生じない今日この頃でございます。