アリとキリギリス

抽象的な話が続いて自分でもよく分からなくなったので、具体的な話を。人には甘く、自分にはもっと甘い私はめったに予定を続けて入れないのだが、一括払いと思って今日は3件まわった。スーツの必要があったのは一箇所なのだが、仕方ないので朝から晩までネックにタイをくくりつけ。空き時間も結構作業(と言っても、やらなければならないことをリストアップしてため息をついただけだが)をしていたので、昨日とは打って変わっての働きぶり。
あまりにもつまらなかったので、スーツの現場は半分寝ていた。また久しぶりに皇居のお堀を歩いていた。いつぶりだろう。キレイなもんだったが、いかんせん風が強い。飛ばされそうなくらいで、寒い寒い寒い。なんでもいいけど、神保町の住民はキリスト教徒なのか!で、笑った。笑った。
論理展開が無茶苦茶なのは、言わずもがな眠いからと頭が悪いから。
ところで、どうも歯が痛いのである。困ったもんだ。