ふたたびキリギリス

下手をすると、よわり目にたたり目ぐるっと回ってにゃんこの目みたいな状況になる、もしくはなっているのではないかということに思い至る。頭が痛い。だからといって何をすることもできないので、どうしようもありません。
上記で面倒になったからというわけでもないが、説明会をぶっちして、今日は家で粛々と粛々していることにする。
全然話変わるけど、PHP文庫のPHP研究所って、松下幸之助が作ったんだってね。知らなかった。
さて、どうも疲れてる。さっき使ったのはレトリックの方の意味だが、どうも本当に頭が痛っぽい。なんだか、いろいろなことに疲れた。しかし寝てばっかりも居られないので、倦怠感と嫌悪感から逃げ出すように急遽モス会議。結局ほとんど自己完結なのだけど、他の人と話しているときの方が考えがわくのは不思議。話もひとつの佳境で、つまんない作業が残っているので、その意味では少々つまんない。柿喰えば金がないなり法隆寺。(22:50)