It's going, going,…gone

昨晩はやっぱり具合が悪くて、すずめの泪ほどの脳みそを使って物事に対処していたんだが、無理っっと判断し、すべてをなげうって休むことにする(23時)。椅子からベッドまで移動するのも大儀なほどで、詩的に言うなら、体中からなにか黒いものがほとばしっている感じ。(イヤな詩だ)。が、不思議なもんで布団に入っても嫌なことばかり頭をかけめぐって眠れやしない。結局眠りについたのは普段どおり遅くなってしまった。
どうも、すっきり風邪は抜けきらないのだが、まぁまぁな元気で、テレビ見たり、ひたすら明日明後日締め切りの案件に没入。…というほど集中力は無いけど、まぁ。終わるのかな…。
23時、とりあえずレポート1本挙げる。いつもだったら、少しは自己満足する部分があるのだが、今回のは、書きあがってみたらまったく箸にも棒にもかからない代物で、少しだけ頑張っただけにショック大きい。