ねぼけまなこ

急に襲ってきた睡魔に勝てず、仮眠しててさっき起きました。これでは夜眠れないではないですか。みなさんお元気ですか。巷間では風邪がはやっているようですね、お気をつけくださいませませ。
考えてみれば、体弱くて四六時中元気が無いくせに、長らく風邪はひいていない気がする。っちゅうことはそろそろひくということか。…しかしどうしてこんなにマイナス思考なんでしょうか。
先日返却されたレポートに、「前向きな書き方にしましょう」と朱筆が入っていました。我がことながら大爆笑でした。
話は変わりますが、あの和田勉とあのワダエミが夫婦だということを最近知って、大層ビックリ。縁は異なもの味なもの、何が合うやらさっぱり分かりませぬ。
今日は、Mさんがファンであることが判明したS先生の授業に久しぶりに出て(もちろん遅刻かつ途中寝てましたが)、その後英雄を1人誕生させました。しっかし、油断して薄着だったら、夜は寒くって寒くって、あー寒い。…なんのこっちゃ。
先日新調した眼鏡についていただいたコメント。ひとつめ、「性格悪そうに見えます」…これ以上悪くなったらどうすればいいんですか…。ふたつめ、「ナルシストっぽい」…うーん、“自己陶酔”からはもっとも遠い類の人間なんじゃないかな、自分は…、意外とそうじゃないのか。
ついでなんで、最後に、最近影が薄い(?!)豆蔵君の名コメント集です。

  • レンタルビデオもらった♪」……もらっちゃダメ!返しなさい。
  • 「毎回生きてる!」……うん、生きてるョ、ボクもなんとか。
  • 「今からは考えられないほど真摯的でいろいろやってた」……ぎくぎくっ。っていうか、お前オレの過去の何を知ってるんだ!
  • 「とっとと穏便がとんだ」……??
  • 「しかしどうしてこんなにドトール思考なんでしょうか」……“志向”といいたいの?
  • 「ひとりごとしましょう♪」……ふたりではできません。
  • 「太平洋戦争いいねぇ…むにゃむにゃ」……よくない!寝言で恐ろしいこと言わないでください。
  • 「出番?」……ちがいます。寝てなさい。