正月ボケ…いや、年中ボケてるか。

  • さっき妹が「お菓子が食べたい」とうるさくて、「うるせー、自分で作れ」に「できるわけ無いでしょ。そっちが作れ」と言うので、「よし、作りゃいんだろ!」と応えると、「やめろどうせ失敗するんだろ」「責任とらねえからな」「食べ物を粗末にするな」と家族中から反対の声、「うるさい!」ってんで意地になり、というか遊びたくなり、はるか昔のかすかな記憶を頼りに、牛乳ヨーグルト砂糖を“適量”混ぜて、角切りにした食パンをそこにひたして、オーブントースターで焼いて表面に焦げ目をつける、要するにフレンチトーストみたいのを即席でひょいと作ってみる。思ったより美味しかったが、期待したほどには賞賛されなかった。ま、こんなもんだろ。
  • 寝不足と空腹に押しつぶされつつ、某企業の筆記試験を「魔がさして」受けてみる。どうにもこうにもやる気のかけらも出なくて困った。