さむざむし

  • 昨日来た賀状があって、折角のものを無下にもできないから、近くのコンビニにハガキを買いに行く、と、そこでレジ打ってたのは、何とマァ、かつての教え子。「何やってんだ、お前」「バイトです」。たまげた。ヒゲくらいそっとくんだった。よく立ち読みでお世話になっているところなのだが、これからは油断は禁物だ(笑)。
  • 寒い。出歩いていたが、寒い。建物の中は、暑い。
  • けっこう、うつ。ため息が白い。
  • 世の中は自分の半歩先を行く。待ってくれェー。
  • 冬は好きだったが、やっぱ、少なくとも今は、嫌な季節だ。
  • ま、今日はおかげさまで結構楽しかったです。
  • 今年の目標、「隙を作る」ってどうだい。
  • のびしろはしょせんしろ。はらはくろ。あたまはくろとしろ。