店じまいの支度

暮れも押し迫りまして、そろそろ店じまいの準備をしなくてはならないわけですが、なかなか進みませんなぁ。部屋も気持ちも仕事もとっちらかったまま、感傷にひたる間もないまま、新年を迎えそうな気配。
引っ越し後、色々あっていまだに本棚が到着しておらず、ダンボールに囲まれていることもあり。ま、あとは、不精とか、目を背けたいこととか、とか、とか、とか。ぼーっとしたり、壮大なことを考えて収拾がつかなくなったり、弱気になったり、いじけてみたり、急にあくせく働いたり、テレビ眺めていたり。だから「いーえす」やら「りれきしょ」を書くのはキライなんだ!(あまり好きな人はいないか)。誰かかわりに書いてくれぃ。ついでに年賀状も書いてくれぃ。…今年はやめちゃおうっかなぁ。
たまたま家族がそろっており、時間もあるってんで、私がお鮨を握りました。家族中が食いしん坊なので、握っても握ってもおいつかない。しかし、旨いなぁ。
(↓左:食べるのをストップさせて撮影。↓右:適当に見繕ってアップで撮影)。