年忘れ企画

この季節になると、やたら忘年会だとか、「年忘れ」とか言いますな。で、ちょっと一年を振り返ってみたら、意外とそう忘れたいことばかりでもなかった。ひたすらグータラしてた気がしたが、意外と色々やったじゃないか。記憶に残っている出来事を挙げてみます。なんとなく、穴あきにしてみました。皆さん、どれくらい分かるかな?○や●には、ひらがなorカタカナ1字が入ります。

  • ●○と○て○○氏に、●○○ば○次郎に連れていっていただく。
  • ○ャッ○○○の映画に感動して、色々見る。
  • ○○○充のマンガを読みあさる。
  • 正式に○○○○●を専攻。
  • ○○○史代のマンガおもしろい。
  • ○○○県にひ○○○○。
  • イ○○●○。
  • ○●○をはじめる。
  • ○ゅっ○○○○○○○に出場し、○○○プ○。
  • ○っ○○。
  • ○○○○け○○○の本を読んで、すげー、と思う。
  • ○○○●。
  • ●○○○○○○に会う♪

そして、●に入る文字を並べ替えると、ある言葉になります。分かったらぜひご一報を。正解者には珈琲でもおごりましょう。だれか、全部埋められる人いるのかなぁ。いたら相当なマニアだ。飯でもおごろうか(笑)。この日記をさかのぼってくまなく見れば、結構ヒントあるけども。勿論日記をつけ始める前の出来事も挙げてありますが。
ちなみに、この仕掛け考えるのに結構な時間を費やしました。バカは力のいれどころが違う!