朝起きれネェ

今日は、乗ろうと思っていた電車の発車時刻に目覚め、つくづく反省しながら、見事遅刻。そしたら、意外と退屈な状況だったので、もっと遅れればよかったと後悔し、そう思ってしまったことに再び反省。マヂメに生きろ、じぶん。
昼飯が出て、わーい。
ちなみに私の行動スタイルは、「活動的で危険を冒し、自己主張をする」のと同時に、「現実的に控えめで分析的で慎重」らしい。はてな。周囲の人は、私に対して「即答を強いたり、そのときの問題の焦点から話をそらしたりするようなことは避けるべき」なんだそうです。
場所が日本橋あたりだったので、そうだ、と思い立って、和菓子屋「ときわ木」へ。「薄雪」という、羊羹?の上に饅頭の生地?がのってるお菓子と、最中を買う。すかさず食べる。美味なり〜。甘いもの好きなり〜。写真とってここに載せるということを思いついた頃には食べ終わっていた。
翻って大学。ぱぱっと所用をすます。
で、忘年会。組織と言う組織に属していないので、ほとんど忘年会とは縁がないのだが、珍しく参加できた。幹事の方に感謝。ただ、アルコールと炭酸が苦手な私には、可能な飲料がオレンジジュースとウーロン茶しかなく、ちょっと困った。その分れいによって喰いまくった。