討ち入りじゃ!

仕方が無いから某合同説明会に行こうと思って、新宿に。で、因縁のビルにきたら、様子がおかしい。それらしき人影見つからず。うろうろしても看板1つでていないので、informationに聞いてみたら、「そのような催しはございません」。…がーーん。
手帳にはビルの名しか書いていず、連絡先は分からないし、一緒に行こうと約束した友人などいるはずも無く、寒空の下、途方にくれる。昨日「笑えない」と言われたくらいで、もう体張った小ネタはいいんだってっ!と自分にツッコミを入れたところでどうしようもなく、「そうですか、しゅーかつもするなということですか」といじけたところで何もおこらず、西口ビル街を彷徨ったところで見つかるはずも無く、第一新宿かどうかも分からず(結局帰宅後調べたら恵比寿だった。どう間違えたんだ)、よほどその場に座り込んで子供みたいに泣いちゃおうかと思ったが、下唇をきゅっと噛んで、ぐっとガマン、時間を早めてもらってかてきょ、んでさっさと帰宅した。めげるな、自分。