さぁ、今日は誰の文体でしょう。ちなみに今日は開戦記念日。

このところ、急に胃が痛くてたまらないことがあります。たぶんお菓子の食べすぎです。sandayuです。
2限はおろか3限にも出られない体になってしまいました。んで、大学に行って、4限までの間に明日の発表の準備をしようと思ったのですが、全然内容が分かりません。私ってやっぱりバカ??BGMは細川たかしの「心のこり」。「私バカよね〜おバカさんよね〜♪」。ちなみに細川たかしの若い頃は、私の父の若い頃に似ています、ってどうでもいいか(汗)。
で、面倒になったので、これ以上読まずに分かる範囲だけまとめて発表してしまうことにしました。ほとんど著者の努力に対する冒涜です。TARRさんごめんなさい!今回は虫のまねをしてごまかせないので、とりあえずレジュメの題名のフォントをやたら大きくしてみました☆。「そうやってまたウケをねらうんだから」とTさんにつっこまれました。
しかもその後、1、2号館の間あたりで、インチキ韓国語を叫んでTさんを爆笑させました。道の真ん中で、恥ずかしい限りです。えっ、今さら?はい、そうですね。そんなことやってるから、もちろん4限には遅刻しました。遅刻していったところで寝てばっかりでしたが。ところで、1、2号館の間あたりって、銀杏が並んでて、金色のトンネルみたいで、きれいですよね〜。外苑まで行く必要ないですね。下はじゅうたんみたいにふわふわしてます。もう3歳若かったら、落ち葉をばらまいて遊んでいたでしょう。えっ?ロマンチックな発言は似合わない?寒い??それは冬だからです。
ところでニュースです。あだち充の「ラフ」が映画化されるそうです。数あるあだち作品の中でも、「ラフ」には思い入れがあります。それは単純に、ヒロインがいちばん好みだからです。告白してしまった!(だからなんだって感じですね)。「きゃっ」(照れても可愛くないですね)。恋愛ものって、結局誰かと誰かがくっつくかはなれるかなんだと思うんですが、(こんなくくられ方いやですよね)、そんな中で、エピソードの重ね方や、せりふの言い回しが綺麗で、すごいなーと思います。ちなみに主演は「タッチ」に続いて長澤さんみたいです。どうでもいいですけど、記事には「本作で映画では初めての水着姿を披露」って書いてありましたが、「せかちゅう」でも着てましたよね??

                                • -

今日は、文中にも登場するTさんのリクエストで、ある女性の方の文体に挑戦してみました。少しは雰囲気つかめてるかな、Tさん?一応補足しておきますが、あくまでも私の思考を他の人の文体で書くとどうなるかという話であって、その人の思考を予測しているわけではありません。こんなアホなこと考えてるのは私くらいでしょうから。念のため。ところで今さら気づきましたが、模写を試みられた元の文を見ていない人も沢山いるんですよね。やっぱりリンク集いるのかな。ま、知らなくても、違和感だけでも楽しんでってください。
ところで、模写を試みられた人ってやっぱり気分を害すのかなぁ。ごめんなさい。嫌なら言ってくださいね。というか、誰だか分かった人や、自分だと思う場合は、ぜひ教えてくださいね。