ウケ狙いバトン

ウケってのは、ねらってとれるもんじゃないんだって。特に私の場合、普通のことを普通にやれば、それだけで褒めれらたり笑い取ったりする便利な性格なんだから、これ以上奇をてらうと絶対スベるんだって。才能ないし。でも、しょうがないじゃん、題名がそうなんだから。狙ったよ。考えてみたよ。でも、ところどころ素で真面目に答えちゃったよ。…笑えなさを笑ってやってください。

●まずお名前を…
 毛六亭駄楽です
●携帯のメモリー何件?
 220件だってさ。何度か幹事やると増える。鮨屋とか生協書籍部も入ってる。
●知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
 びっくりする。
●ブリはマグロになりますよね?
 満月の夜にね。
●枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
 塩加減次第。
●人面魚は今どこに?
 文学部ラウンジ。
●今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
 自分に大きく影響を与えたと言う意味では…1位:たてかわだんし師匠、2位:さおとめてつや氏、 3位:某F氏  あたりかなぁ…。やはりみんな年上(笑)。
 4位、5位:うーん、あの人とかこの人とか。意外とすぐ影響されます。
●辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
 タバコの匂い。俺のせいじゃないっ。受動喫煙で服に染み付いた匂いじゃ。
●メルヘンの国ってどんなとこ?
 天使が飛んでる所。少なくとも私に無縁な場所。
●味噌汁にご飯を入れる?
 ご飯に味噌汁を入れます。汗と涙が隠し味。
●去年爆笑した事は?
 談志ひとり会。
●今財布の中身はいくら?
 5793円
●レシート入ってる?
 はい。何さ、中身言えってことか?
 生協(文房具)、都路里ジュンク堂、CDレンタル、生協(飲料)、セブン(あんまん)、大戸屋(豆乳鍋)、生協(ガム&飴)、モス、某喫茶店suicaチャージ領収書、ブックオフ×2、ファミマ(あんまん)、 ABC-MART(スニーカー)、大戸屋(親子丼)、郵便局…。どうだ、参ったか。
●自問一答して下さい。
 Q.なにやってんの? A.自分でもわかんない…。
●鼻咬むときティッシュは何枚?
 花粉症発症時はたくさん。 
●誕生日は平成6年3月26日ですよね?
 それは父です。
●コンビニで欠かせないのは?
 冬はあんまん。
マクドナルドで欠かせないのは? 
 スピード。さっさとだせおらぁ。
●地球には○○が必要だ。
 電通。アピールがたりない。
●牛のゲップは地球温暖化の原因でもあるんですよ。
 ん? あの牛次郎
●おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ
 後述