連想バトン

連想っていうくらいなんで、深く考えずにぱっと思いつきで。
●次の言葉から連想されるものを答えなさい。
恋→おもいこみ。
愛→なんだろうねぇ。。とりあえず、巷で言われているような手放しで賞賛される類のものでないことくらいは分かる。ちなみに、中学の時、「愛とは、まぁ、道端のごみを拾うようなものだ」という定義をした記憶がある。訳が分からない。どういう意味?!
人間→毎度「勘弁してくれよ!」と思いつつ、やっぱ気になる存在。
親友→の定義は…。
友達→いっそう募集中。
家族→仕方ないよ、こればっかしは。
父親→日本語喋ろう。
母親→論理的に喋ろう。
兄弟(姉妹)→頭悪い喋り方はやめよう。
永遠→大抵想像上の産物。
夢→大抵悪夢。追われる夢、撃たれる夢、よく見ます。
現実→大抵受け入れがたい。
死→丹波哲郎に聞いてみよう。
生→林家ペーパーに聞いて…みるのも一興かと。
未来→ミスチルを聞いてみよう。

回す10人→後述。