学生バトン

1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期
  中学かな。今からは考えられないほど外向的でいろいろやってた。
2:一番お世話になった先生は?
  山程いてこたえられません。小学3,4年の担任の先生、5,6年の担任の先生、中学の担任の先生、部活の顧問、国語の先生、他に塾の先生も多数。
3:得意だった科目
  国語とか。暗記しなくていい唯一の科目。
4:苦手な科目
  英語、単語が覚えられません。ってか、生理的にあわない。
5:思い出に残った学校行事を3つ
  小学校の運動会:知ってる?私6年の時応援団だったのよ?
  中学校の文化祭:劇やった。
  高校の運動会:別に私は活躍しなかったし、そこまで思い入れないけど。前日の予行は途中で抜けて映画観てたし。
6:学生時代は、クラスではどんなキャラだったか
  過去形か…。幼少期は、うるさい、よく喋る、目立ちたがり、羽目を外す…あたりか。どうしようもない奴だ。で、その反動でひねくれてって、いま。
7:学生時代の友達からの呼び名
  苗字の加工がおおいですね。最初は、初め2字+ピー。次が苗字のはじめ2字のみ。次、中学は初めの2次+ぴょん。高校、苗字呼び捨てか、おじさん。予備校、じいさん。大学、ぱぱ、あとはやっぱ苗字加工。ちなみに、下の名前で呼ぶのは両親だけなので、つまり大抵怒られる時なので、名前で呼ばれるのは苦手です。
8:好きな給食のメニュー
  ふつうにあげパンとかかな。
9:次にバトンを渡す5人
  後述