ナルシスト・バトン

ついでなんで、誰も受け取れといっていないバトンを勝手にやってみる。
1.好きなパーツはどこ?
 無い。あえて言えば、目とか? これ否定したら俺終わりよね。
2.好きな性格は?
 誠実さ。確かに物事を斜めから見てるし、この前は「腰は低いが頭が高い」と言われたし、強烈な照れのため人の目を欺いたり、言ってることとやってることと考えていることが全然かみ合ってないけれど、だけど、自分なりにはなぜかすごく誠実に生きているつもりなのよね。ホントかネ。「それは単に不器用なだけだ」というツッコミも。そだね、ただの不器用だ。
3.ちょっと変わってるとこは?
 難しいナァ。「ちょっと」でしょ?
4.自分を何かに例えるなら?
 ガキとジジィの奇妙な並存。ん?たとえになってないか。
5.自分が異性だったら、好きになりますか?
 ならない。悪いこといわないからやめとけ。
6.変えたいところは?
 山ほどあるわけですが、この頃思うのは、「三枚目体質」。道化ぶるのはもういいから、恥ずかしがらず素直に人に頼りたい。
7.最近のほめてあげたい自分は?
 ちょっと活動的。
8.自分のこと好きですか?
 大嫌い。死んだ方がましだと思う。  でも、私自身が嫌いになったら、誰も認めてくれないだろう。だから、「手のかかる子ほどかわいい」という感情と似て、「ったく、どうしようもねぇな、こいつは」、と思いながら、なるべく好きでいることにしている。自分の好みで動いているから、よく考えると、結構好きなことやっているし。

9.次にまわす5人
 後述。