初バトン

この手の類は回ってきたことが無かったので、じゃ、ちょっくらやってみましょか。

Q1.今やりたい事
 毎度ながら、「何もやりたくない」。正確に言うと、小難しいこととか、面倒なこととか、汚いこととか、あほらしい事とか、なーんにも考えずに休みたい。身を清めたい。難しいぞ。
Q2.今欲しいもの
 ナイショ。
Q3.現実的に考えて今買っても良い物
 何だろ、就活用の参考書とかかな。現実を考えられない男なので、買ってないけど。
Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
 コート。スニーカー。ジャケット。シャツ。帽子。靴下。寒いんだもん、欲しい! これらは、予算という意味では、まあ、「買える」。ただ、前にも言ったとおり、あまりにもセンスが無くて、自分ではうまく服を選べないので、そういう意味では「買えない」。で、不精なんで買ってない。
Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
 ポーターのカバン。ん? 財力が暴露されるか…。 あとは、まぁ、無難に山とか海とか。
Q6.タダで手に入れたい物
 そりゃ「内定」とか色々ありますが、「お金を投資したくないもの」と定義すると…。 美味しんぼ(巻数多すぎ)、就活本(すぐ使わなくなるし、シャク)、通学定期(高いよ。たまには1ヶ月無料とかにしてよ)、時間、体力、知力、胆力、元気、勇気、根気。
Q7.恋人から貰いたい物
 give&takeで考えるから面倒になると思うのだけど。んなもん、いつか何らかの形であげたり返したりすりゃいいし、第一、受け取る側がどう思うかなんだし、第一、その存在自体が何よりでしょう、みたいなうるさい屁理屈をこねておいて、真面目に答えると、「あんたみたいな男でも、少しは頼りにしているし、まぁ、生きててもいいんじゃないの」という程度の、肯定、注意、好意、信頼、勇気のようなもの。
Q8.恋人にあげるとしたら
 難しいナァ。その通りになっているかはともかく、誰に対しても、自己犠牲やサービスの精神があるみたいで、しかもそれが下手くそで、大半の人は窮屈に思うようなんで。 というわけで、可能か知らんが、「安らぎ」と「適度な緊張感」。
Q9.このバトンを5人に回す
 後述。
Q10.このバトンを無視したら?
 正常。