きのうのできごと

今回は、自分用のメモです。
珍しく早起きして、午前中に登校。課されていた作業をはじめると、恐ろしく早く終了。あれ、この前散々苦労してもできなかったのはなぜだっ。…と、よく見ると、先日は使用するボタンを間違えていたことに気づく。あの時はあせっていたからナァ。あせり禁物。
ある人に、「お前のネガティブな発言は、まわりの雰囲気をネガティブにさせないからすごいな」という、よくわからない褒め方をされる。ん? つまり言葉に力がないということではないですか?!
思い立ったが吉日で、ボーリングに行く。指摘されたのは、

  • 体の向きがずれることがある。(特に左をむくことが多いらしい)
  • 気分を安定させる。(ミネラルの摂取が効果的らしい)
  • 腕力をつける。(なんせ成年男子が9ポンドですから…)

メモメモ。
いやー、1日疲れたなぁ、と思って帰りの電車に乗ると、何とまぁ、小学校時代の恩師に邂逅。途中駅の飲み屋で、終電ギリギリまでお話しした。お互い下戸なもんで、りんごジュースと野菜ジュースで乾杯。まぐろのあら煮(80円!)が美味。しかし、すぐに昔に戻れるものですね…。