ブログのアイデンティティー

  • あらためて、最近手抜きですよね〜。いや、「いいよ。面白いよ」と言ってくれる人もいて、「なら書くか」の単純さなのですが。でも、こうも「雑記」がずらずら並ぶと、自分としてはいやです。
  • だって疲れてて本読む暇ないんだもん。英語論文わかんないんだもん。
  • 早く寝ればいいのに、なんかコレ書いちゃうんだよね。別に面白くもない事を思いつくままに羅列してしまう。恥さらしてるようなもんで、しかも結構見ている人多そうで、…まぁいいや。
  • 話変わって、つくづく自分は頭が悪いと思う。理解力無い。はっきり分かりやすく言ってくれないと分からない。行間読めません。雰囲気も読めません。相変わらず大人数は苦手。
  • やったことないこと、慣れないことは、やはり大変だ。
  • 今日の夜は、魚をだす店だった。人の分までとりまくって、ひたすら食べた。わーいわーい。
  • インド系かアラブ系っぽい人に道聞かれた。「郵便局は誰ですか?」だってさ。
  • 憂さ晴らしに、やってみたいことを挙げてみる。いざやったら絶対後悔しそうなものも、実現不可能なものも。…キャッシュで10万くらい一気に本を買う、合コン、チャンバラ、すごい速さで走る、秘書をつける、スヌーピーを飼う、死人と話す、江戸時代にいってみる、漫才、のろけ話、自慢話、全身マッサージを受ける、美味しんぼ全巻を破格の値段で手に入れる、首相官邸でピンポンダッシュ、米国大使館の警備員に猫だまし、ホテルのロビーにねっころがる、他人の靴紐をかた結び、詐欺、速読、部屋の整理、本棚購入、1人暮らし、その日暮らし、姿くらまし、たまには人の相談にのってビシッとアドバイスする、まともな日本語で喋る、酔う、雰囲気にも酔う、あとは、とにかく寝る。

…寝ます。でわ。