あーいそがし。

6代目 三遊亭円生

大体「忙しい忙しい」とブツブツ言っている奴にまともなのはいたためしがなくて、四の五の言わずに順々にこなしていけばいいものを、それができずに忙しぶるのに忙しくしている奴が大半ですね。で、残念ながら私はまともな奴ではないので、ぶーぶー言ってます。「忙しい忙しい」。
先日BSでやっていたゆずのコンサートを観ながら、今日は2週間分の日記を書いていました。そういや数日前、10年間日記つけてるんだとここに書いたときには、なぜか一部にすごいウケてた。そんなに意外ですかネ。正確に言うと12年前から書いていて、途中2年間の空白期間があるのです。昔のは、時々読み直すと面白いですね。てっきり自分で思いついたと思っていた言葉が、実は人のを引用していたのを忘れていただけだったりします。それにしても、12年間まったく進歩せずに小汚い字を書き続けていたかと思うと、結構ショックです。