元気のないときは近況を羅列

メゴチ

  • 本買いすぎでお金ない。魚のおろし方の本を注文中。こないだ、メゴチ(ネズッポ科 写真)という魚を買ってきたはいいものの、おろし方が分からず困ったので。
  • めっきり寒くなってきて、着る服がないので買いに行った。自分のセンスのなさには自信があるので、大抵頼み込んで誰かについてきてもらうんだが、大抵の同行者に「どうしてお前はこんなに似合う服が限られてるんだ。おかしい。ヘンだ」と怒られることになる。ごめんなさい。
  • 姿勢が悪くて、体が歪みまくりなので、カイロプラクティックなるものに行ってきた。一応整体の一種?だが、ポキポキ骨を矯正するのではなく、歪んでる部分をピンポイントでぽんと押して刺激してやる感じ。主に骨盤。よって、いきなり目に見えて全身の姿勢がよくなったりはしない。が、自分がどう歪んでてどう治されたかなどの説明をうけられてよかった。どうせすぐ元に戻っちゃうんだろうけど。体の歪みが直っても性格のゆがみは直らず、たえず懐疑的に話を聞いているので、「そういう態度はやめなさい」と同行者に怒られる。
  • 美味しんぼ』を数巻読んだ。意外と面白かった。
  • テストが、レポートが…(泣)。だからこんなの書いてないでやれって話ですね。でも眠いな。風邪っぽいな。