夏の収穫

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。よい。
20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]

20世紀少年 第2章。1章はそこまで感じなったが、2章は「再現」に甘んじていて残念。CMのように「場面」を映像化しているだけであって、ドラマも葛藤も感情もストーリーも置いてけぼり。たとえば、出た瞬間に死んじゃうようなサダキヨを、たしかに似てるからって本当に無理して話につっこまなきゃいけないのか?
それにしても、小泉響子、そっくり。うっかり「境法子」みたいなキャラ名じゃなくてよかったね…。ディア・ドクター。前作「ゆれる」が好きすぎて、比べるもんじゃないとは思いつつ、「さすが」とニヤっとするところはあるものの、やっぱり前作の衝撃と緊張感の方が勝る、が、今後とも期待。
それにしても、監督西川美和さんは美人さんである。