秋の日はすぎゆく

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても。
観たい観たいと思っていて、映画館で観れた。とてもよかった。是枝裕和幻の光ワンダフルライフ、誰も知らないとみているが、演出が格段と冴えわたっていたように思える。みんなうまい。樹木希林原田芳雄はもちろん、阿部寛夏川結衣もうまい。YOUは、他の人にはまねできない感じで圧倒。子供もうまい。
人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな
観たい観たいと思っていて、こちらはあきらめてDVDで。途中までよかったのになぁ。後半よくわかんなくなっちゃった感じ。永作博美、なんともはや。マツケン蒼井優第1弾。
男たちの大和 / YAMATO [DVD]

男たちの大和 / YAMATO [DVD]

男たちの大和
テレビでやっていたのをちらちらと。マツケン蒼井優第2弾。よく撮ったなぁ…とも思うけど、これ差し出されてどうしろと?という消化不良感も否めない。
ユメ十夜 [DVD]

ユメ十夜 [DVD]

ユメ十夜
10組の監督によるオムニバス。とりあえず実相寺昭雄市川崑西川美和を観る。市川崑はお手の物という感じ。西川美和緒川たまきを綺麗に撮っている。たとえば着物からふくらはぎが見える感じ、扇情的なようで、男性目線とは少し違う印象も持つ。
舞妓Haaaan!!! [DVD]

舞妓Haaaan!!! [DVD]

舞妓haaaan!!。
やりたい放題。意外と純粋に楽しい。柴咲コウはかわいい。どろろより無理がない。
橋の上の娘 [DVD]

橋の上の娘 [DVD]

橋の上の娘。フランス映画。
ハチ公の最後の恋人 (中公文庫)

ハチ公の最後の恋人 (中公文庫)

ハチ公の最後の恋人たまにわけもなくこういう軽い作品を斜め読みしたくなる。
NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)

久しぶりに話が動いたなぁと思ってみていた。