返す返すも赤面の至り

なるほど、お嫁さんがほしくなるのはこういうときなんだなぁ、などと感じていた。
同時に、こんなんじゃ誰も寄りつかないよなぁ、とも思っていた。
返す返すも赤面の至りである。
頭が痛い。なんなんだ、この具合の悪さは。頭がきゅるるるる〜としめつけられる感じ。目の周りがじわわわわわーんと痛む。で、シューーーーっと、意識が遠のく。思考が出来ない。
ためしに物を食べてみたら、少し回復した、気がした。そうか、お腹へってたんだ。
周りの人をみると、こんなんでエラそうな口をたたけない、もっと働いてから言おう…と思うし、自分と対話してみると、ひたすら怠けていたいと思う。そして、カレンダーや手帳を眺めると、胃とか良心とかもろもろが、痛む。