今日も日記風 はしりがき

スマートに生きたい、という願望はあって、だから、相変わらず間の抜けた発言や、気配りの足りない言行動や、面倒くさがりや優柔不断も何とかしたいのですが、懸案が重なったりするとこの通りもうダメなのです。なるほど、ゆとりがない。名前負けしているわい。
研究室の女性陣の格好を眺めながら、「夏だなぁ…」と思っていたのですが、夜になると涼しかったですね。「夏の終わり」を感じながら、みんなで丸くなって線香花火をした。風が強くて思うようにいかなかったけれど。その後、こわい話とか夢の話に。私は「饅頭こわい」くらいしか知らないわけですが、いやはや、そんな風にまったり話すのも、ずいぶん楽しかったのでした。
西郷さんを見てから帰りました。