夢であいましょう

sandayu2006-08-20

「朝風呂に行かないか」と言われたので、行ってきた。朝の5時に起きて、8時すぎには伊香保温泉にいて、11時過ぎには帰宅。どう好意的に解釈しても忙しいのと、体調が優れないのとで、行くか行くまいか迷っていたのだが、うん、来てよかった。わずかな時間とはいえ山を眺め、冷房で冷えた手足をあたためてきた。
午後は甲子園を観ていた。いい試合だった。
で、今は、怠けつつ、こんな記事書いて気分転換しつつ、〆切間近の作業をば。「どうせ寝なきゃいいんだろ」という開き直りはよくない。
ところで、最近人様の夢に出没しているらしい。
目撃証言①:試験監督をつとめながら、なぜかご飯を炊く準備をしていた。しかも試験時間を削ってまでよくわからない発言をしており、あげくは「ご飯の配膳の仕方の話をしているときに時間が惜しそうな目でこっちを見るのはやめてください」と言い、当然生徒から苦情がくるも、ひょいひょいと言いくるめて、生徒をぐぅと言わせていた。
目撃証言②:みんなと楽しくじゃれたりしながらも、実験三昧で疲れきっていた。しかもみんなはさらに遊ぶため去っていき、ひとり残されていた。
証言②の方がリアルと思うでしょう。でも、①の方がリアルな気がする。訳わかんなくてやたら人の神経逆なでする言行動がリアル。だって、②のように疲れきるほど実験できないもん。友達少ないから被験者集まらなくて。
というわけで、お願い!

心理実験の被験者のお願いです。内容は「読み」に関するもので、所要時間は60分程度(実験そのものは30分強) です。
8月22日(火)〜25日(金)、いずれも11:00〜21:00が目安で、大学で行います。勿論上記以外の日時でも、参加していただける場合には喜び勇んで対応します。謝礼はありませんが、来ていただいた方はもれなく「小躍りして喜ぶ私」を見られます。
「いいよ」とか「仕方ないな」という方、ご連絡お待ちしております。平身低頭、三拝九拝、七重の膝を八重に折ってお願い申し上げます。

※夢の引用に不都合がございましたらご一報を。