天敵、ペット、くしゃみ

要するに睡眠不足はよくない。怒りっぽくなるし忘れっぽくなるしまともに物は考えられなくなるし。寝よう寝よう。今日はまぁまぁ寝れたのだが、それでも具合がイマイチで。雨ということもあろうが。
「かねがねかねがねーからおっかねー」とかふざけるぐらいなので、縁もあってかてきょ先を増やすことにした。はじめてお邪魔した時に「犬大丈夫ですか」と聞かれたので、どうせ犬小屋でほえてるんだろうと思ったから「大丈夫ですよ」といいながら玄関を開けると中から勢いよく飛び出してきたお犬様がお出迎え。立ち上がって鼻先が私の腰辺りにくるような大きさ。かわいいかかわいくないかできかれればかわいいが、初対面なのに抱きついてくるわ、ぺろぺろなめてくるわ、なまあたたかい鼻息をかけてくるわ。人間にしろ動物にしろこんなになれなれしいのに出会ったのは生涯ではじめてで、とまどったのなんの。
モス会議。その前に玉投げ。すぐ疲れてしまうけど、楽しい。汗かいて、小雨に濡れて入った先のモスは冷房が効いていて、私にしては薄着だったし、風邪をひいたっぽい。くしゃみがとまらない。

さっぱり意味が分かりませーん。なんのこっちゃ。