さんざん録

オーディオを新調した。いままで、CDが壊れたコンポとMDが壊れたコンポをつないで使っていたので、不便&邪魔なことこの上無しだったので。たまたま安く手に入ってよかった。で、ついでに部屋の家具の配置をちょいと変えて、広くなったし、快適。さっさと古いのを捨てたわけだが、翌日気づいたことに、コンポの中にMDディスクを入れっぱなしで捨ててしまった。Yumingは行ってしまわれた。ここまでアホな凡ミスは、以前落丁本を出版社に郵送するのに着払いにするのを忘れて以来である。
私のパソコンはノートで、時々親も使うんだが、ある日母がディスプレイをあけたら、蝶番の片方がぶっ壊れて、えらいことになった。一応まだ使えるけど、勘弁してくれ〜。閉まらずのディスプレイとなった。
低レベルな争いとはいえ、いわゆる「下戸」の中にも微妙に差はある。我が家の面々は揃ってお酒に弱いが、まったく飲めないわけではない。で、最近大学生になった妹も飲み始めた。で、どうやら私よりは強いらしいことが判明して、本人は喜んでいた。ま、飲み屋でサワーなりカクテル一杯を飲めるかどうかの差なんだが。(http://d.hatena.ne.jp/sandayu/20060114/1137256347
とにかくギリギリにギリギリ。24時間あれば結構いろいろできる。でも、体によくない。24日がひとつの締め切りだったが、実働は前日1日である。たぶん何とか乗り切ったのでよかった。今度こそ、早めに動こう…。雨がすごかったね、この日。
25は早起きして説明会に行ってうとうとして、遅めのお昼を一緒に食べ、学内にSubwayがあることを知り、その後散々メールをうち、メールを打つ。文面難しいわねー。細かい凡ミスも多々。で、次なる締め切りのために働く。片付けたはずの机のまわりが一瞬にして書類の山となる。
わやだ、わや。散々。お世話になった方々、すみません。ありがとうございます。
それはさておき、嬉しい話もある。今日はゲストもお招きしてのモス会議だが、その後、何人かで集まる予定である。楽しみだ。あと、全然別方面に吉報が入ったとの連絡がきた。いいぞ〜。