頭の中は忙しい。

たとえば、時間、知恵、体力、闘志、能力、資金、発想、理解者、協力者のどれもが、どうやったって足りないぞっていうことを認識できるくらいの分別と、それでも何とかしたいという意地があったとします。さぁ、どうなるでしょう。結果、わけがわからなくなります。ここんとこずっとですが、頭は分裂崩壊状態。できることからできるだけやるという無計画な計画。スケジュールを細かくつめるのは恐くてできないという体たらく。だから返事してなくてごめんなさい。
で、ようやく体調も上向いてきたので、今日はたまったことを色々と猛スピードで。山積みの映像やら新聞やら書籍に目を通したり。録画し損ねたことに今さら気づいてショックを受けたり。ここんとこの生活というかなんというかを改めて振り返って整理していたら、激情に駆られて今ならサイヤ人になれると思ったり、逆に落ち込んだり。気分転換は、散歩。近くのコンビニで立ち読みし、スーパーにおつかいに行ってリンゴを買ってくる。…ニートみたい。
理解できないとは、否定することとほぼ同義になってしまうのだということを再認識する。つまり知ろうとしない、もしくは知りたくない、あるいは知りえないということは、さもなくば知ったとたんにバイアスがかかってしまうということは、その第一歩になる危険があるということ。
今日はこれから、あれやってあれです。そんで、これをね、こうやって、ドーン!(マニアックだなぁ)。
一応断っておきますが、昨日今日辺りはまぁまぁの調子よさ。ぱぱっと進んでくれればいいのだけど。ま、なんとかなるだろ、大抵のことは。