日記代わりのメモ

わりと怠けずに作業をする。情報収集が面倒くさいし厄介だ。現状では、ネットの情報力はまだまだ力不足。
最近改めて気づいたこと。ひとつめ。脇道にそれるのが好き。ついつい違うこと調べたりしてしまうので時間を喰う。よく言えば好奇心旺盛、悪く言えば集中力なし。ふたつめ。決断が苦手。選択肢を並べて、いざっとなると悩む。みっつめ。前項とかぶるが、緻密な作業苦手。ざっくりと話を作ってしまうのは大丈夫なのだが、いざ隅々まで…と思うと、めんどくさがるしなかなか踏ん切りがつかない。決断を促すのは恐怖の締め切りで、すなわち締め切り間際にならないと何事も完成しない、よって締め切りが重なると大変。よっつめ。ある意味神経細かい。細かいことをけっこう気にする。だからなかなか進まない。例えばこの日記、読み直してはちょこちょこ文面いじっている。
というわけで、なかなか思ったように進まない。
ところで耳鳴りがする気がするのは気のせいかな。