桶屋が儲かる。

風が強いと電車止まるんですね。いやー、参った。連日の寝不足で疲れてる体力のない体で風の如く(?)疾走、疾走。ギリギリまで寝てたので例によって急いで駅へ、なのに乗る電車乗る電車遅れてて、なぜかまた大手町駅構内を走ったりしてて、それでも遅刻。しゅうかつでは遅刻2回目。今回は時間を間違えていたわけではないのできちんと電話を入れ、ぺこぺこ平謝りし、一応大丈夫、のはず。元々大して乗り気でなかったので時間が短くなってちょうどいいや、と思う暇もなくもう1件時間ギリギリの用があったので、とことこ急いですます。
ちゅうわけで、さしあたりの締め切りラッシュを無事回避!やたっ。一時はどうなることかと思ったが。ふぅ。なんかしようと思って眺めてたら以前撮っておいた五輪のカーリング映像が出てきたので今さらながら観てた。女子決勝、スウェーデンvsスイス。うわっ、カーリングおもしれぇ。金メダルを決める頂上決戦、延長戦にもつれ込むハイゲーム。基本的にこういう一発勝負っぽいもの好きね、私。パッと投げてパコーンみたいの。評判どおり解説も秀逸。
今日はボーっとしてようと思って、部屋片付けたり、出納帳をつけたり。よし、今日こそは早く寝よう。