戯れ

  • 今は大丈夫だが、昼間ひたすらひたすら眠くて困った。薬のせいなのか、体の悲鳴か。そういやさっきは熱っぽくって体温測ってみたらバリバリ平熱だった。大丈夫みたい。
  • 「けがれ無きけなげ」って言いにくいよ。さぁ試してみよう、さんはいっ
  • 雨。
  • 思い立って「友とコーヒーと嘘と胃袋」を聞いている(http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01004)。思えば塾講時代はこれを題材に授業したりしてたんだから、ヤクザな講師だったもんだ。しかし、つくづく胃袋よ強靭たれと思う私はやせの大食いにして胃弱。

だから胃袋よ あぁ僕の胃袋よ もっと強靭たれ もっと貪欲たれ
なんだって飲み込んで なんだって消化して 全部 筋肉にかえてしまおう

  • 待ち時間というのは嫌なもんなので、ギリギリにいこうとわざわざコンビニとかで時間つぶしてから行ったら、なんとまぁ、時間を勘違いしてて、遅刻。アホでんなぁ。やる気はないけど遅刻はしない主義だったので、ちょっと「しまった!」と思う間もほとんどなく、本番。なるほど、この方が待たなくてよくて、ラッキーだった。こいつは癖になりそう。…よい子はマネしないようにネ!
  • 某ドラマを、ずっと観よう観ようと思っているのだけど、大体なにかに取り組んでおり、毎度毎度忘れてしまいまだ一回も観ていない。しかも観たい理由は、「珍しく(?)悪役をやっている杉浦直樹を観たい!」から。ってかそれだけ。知人にそう言ったら、「それ聞いたら(主演の)チェジウ怒るだろうなぁ」とさ。で、今日もすっかり忘れてて、つけたときは最後の2分、画面は盛り上がっていたけど意中の人は勿論でてこず…。