off

久々のオフ。で、見計らったように持病が発症して、寝てた。まぁ、割と軽かったので、こそこそ動いてます。
目が乾く。夜更かし、パソコン画面見続けがよくないのかと思っていたら、なんてこたぁない、「春が来た」だけのこと。しかし、今日みたいな晴れ渡った天気の日に心が晴れないという月並みな表現をしなければならない季節が来たかと思うと、冷え切っていた真冬の頃が懐かしい。というわけで、2,3日前から薬を飲み始めた。
珍しく?更新しない日が続き、しかもここ数日のは後で読んでも我ながら何が書いてあるのかさっぱり分からない。昨日、ここ数日のできごとを思い出して喋ってみたら、「お前がか!」と驚かれた。私としては割と忙しい日々だったのだ。おかげで五輪が全然見れなくて残念。というわけで備忘録がてら、ちょっと思い出してみる。
2/16 昼間は覚えてないが多分作業、夜、図書館、証明写真焼き増し、カプリチョーザミスド
2/17 終日缶詰。作業。
2/18 午後、めんせつ。勝手がつかめず、アホなことばかり口走る。(後日さっそく「もうくるな」と言われる)。クリエでぴっぴらさんを読む、夜、たぶん論文読む。
2/19 午前池袋スタバ打ち合わせ、昼SUBWAY、午後、めんせつ。相変わらず淡々とべらべら喋る。「最後に自己アピールでも意気込みでも想いでも、一言どうぞ」と言われたが例によって何も考えてなかったので、「今まで話してて、面白そうな奴だなって思っていただいたなら、是非また呼んでください」って言ってみた。そんなんわざわざ言わなくても当たり前じゃんね…。(後日、なぜか「またおいで」と言われる)。夜、延々作業、スキャナー便利、締め切り。メールで送信!
2/20 ドトールで軽食、雨は嫌い、午後、原宿打ち合わせ。予想外にぽんぽん進む。褒められるのは慣れていないので照れる。渋谷、遅いお昼、サムラート、ナン2枚弱、同行者はナン1枚強にライス2皿。移動、ミスドで論文、かてきょ。夜、駄々をこねながら論文、頭ラリってる。終わらず力尽きて寝る3:30。
2/21 時間との勝負で論文打ち合わせの資料作成、行きたいところが3件あって、時間との兼ね合いで2件諦め、登校、4階に順応、「すごいね」と言われる。打ち合わせも何とか切り抜けてほっとする。夜、神保町、ハンバーグ、角の本屋、ジュンクでぴっぴらさんを買って読みながら帰る。
2/22 1件行きたいところがあったがさすがに元気が無くて諦め、午後、説明会&筆記。眠くて眠くて、何を説明していたのやらまったく記憶に無いし、殆ど放心状態で筆記。すると後日早くも「もうくるな」という連絡。当てが外れてちょっとショック。夜、知人とその知人と有楽町。4時間で2200円。初対面の人と喋るとき、相手の人柄にすべてを託すのはやめたい。
2/23 午後めんせつ。「はじめに自己紹介を」と言われたが、考えてなかったし思いつかなかったので、名前と所属だけ言って、「いろいろ考えたんですけどね、なかなかうまい言葉が見つからなくて…」と丸投げ。面接官はいい人だったので話をふってくれ、「えぇ、おじさんくさい割には子供っぽいとこがあって」「たとえば?」「おいしいものとかにあうとワーってはしゃぐんですよね(と言いながら手をたたく)」…笑ってた。で、最後に「体力ありますか」と聞かれ、ここは元気よく「ありません!」と答えたかったが、まぁ大人気ないかと思って「がんばります」と言ったら笑ってた。後日、なぜか「またおいで」と言われたが、残念ながら先約があるんですゴメンなさい。セガフレ切腹、いや一服、登校、論文漁り、飲み屋1次会、あることないことわーわー言う、飲み屋2次会、さらにあることないことわーわー言う。無責任男。
2/24 モス、本屋、和幸とんかつ、TSUTAYAサイゼリア。1人、また1人と人数が増えるのは地元ならでは。元々集まった段階では真面目な話で、延々あーでもないこーでもないと大の男2人で悩み続ける生みの苦しみ。煙たいことをのぞいては、とても楽しい時間。傘なくした。で、びんらでぃんの話はどうなりました(笑)?聞いてみた? 夜、複雑なメール。神経使う。
2/25 起床、さっそく気持ち悪い、昼まで寝る、自分は食欲ないが、父にラーメンを作る。で、いま。
すいません、長々書いといて何のオチもありません…。Tくん、待っててね。