漢字バトン

漢字バトンだそうで。偶然お2人から同時に回ってきた。 ので、いっぺんに答えます。
1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 【日】締め切り日。
 【伊】伊藤さん。
 …特に連想が起こらない字だナァ。。
 【独】いつもの私。でも真の意味で孤独を知る人は、強く優しい筈なんだけど。
 【直】まっすぐ。昔は奇をてらったのばっかりが好きだった。この頃は王道を好みかつ志しているが、なぜか私の真っ直ぐは四次元的にゆがむ。
 【紫】むらさき。冠位十二階の最高位で、高貴なイメージもありますが、何となく妖艶で、息苦しい。つまり志茂田景樹が頭をよぎる。
 【写】模写、複写…という言葉が連想されて、創造的な要素がないイメージ。
2.次の人に回す漢字を3つ
 【生】
 【命】
 【力】
 自由な発想でどうぞ。ただしあくまでも1字ずつのイメージで。
3.大切にしたい漢字を3つ
 【温】
 【創】
 【想】
 けっこう真面目に答えました。詳しいことはそれぞれの方のイメージに任せます。
4.漢字のことをどう思う?
 「お前のメールは漢字が多い」と言われたことがあるくらいだし、わりと好きみたい。
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 【一石二鳥】
 【罵詈雑言】
 【有耶無耶】
  奇奇怪怪や魑魅魍魎と迷った。
6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。
 りかんさん【鋭】
 たすくさん【怪】
 気が向けばヨロシク。