このやる気のなさは何なんだ

もう、何もしたくない→自己嫌悪→ますます何もしたくない。黄金のデフレスパイラルですね。えっへん。
就活は、あいかわらず、何の見境も無くというか、何の展望も無く、熱意も無く、ふらふらしてます。こないだの某企業インターンの面接。ふつうに志望動機聞かれましたが、まさか、「明日ヒマだなって思ってたときに何となく見つけた筆記を受けて…」とは言えないので、あることないこと適当に(いえ、ウソはつきませんよ。性格的に良くも悪くも正直ですから)、ぺらぺら喋る。れいによってウケをとることばかり考えて。事実、きちんと爆笑されて。でも、自分が狙った以外の、不思議なところでより大きく笑われる。わたし、そんなに変かしら。それはともかく自分が落語好きなこともあって、同じ話を何度もするのはそれほど苦ではないが、さすがに飽きてきた。なんか新しいネタはないか。ま、そんな感じでどーしよーもなくて、あるところからは「次来い」という連絡が来て、あるところからは「もう来るな」という連絡がさっさと来て、ま、そんな感じです。
んなこたぁどうでもいい。ある日お腹がすいて、そのとき思ったのは、なぜか「モスバーガーが食べたい」。もう、それからはとり憑かれたようになってモスバーガーのことしか考えられなくなり、ブツブツモスモス言いながら、なぜかたまたま居た新橋周辺をえんえん歩き回るも、見つからず失意のうちに次の用事の時間になり、きちんと喰いっぱぐれた。で、帰ってからネットで調べたら、きちんと新橋にもモスはあった。なぜ見逃したのだろう。
んなこたぁどうでもいい。ある日、仕方がなくスーツで大学へ。もう、みんなの視線が痛い。好奇の目、というやつか。「似合いすぎ、っていうか馴染みすぎ」。「パパがますますパパっぽい」。「おとーさん、おつかれ〜」。
んなこたぁどうでもいい。今日は、あと3時間の間に2000字書けば2単位ゲットできたのだが、なんかそーゆーのいい加減アホらしくなって、やめちまう。
んなこたぁどうでもいい。どーでもいい、ことばっかしだ。コンポが壊れてMDが聞けなくなって、そもそもこいつはもともとCDが壊れて仕方なく別のと合体させて不恰好なんだが、とうとうMDまでいかれやがった。けど、どーでもいいさー。
なげやり。



一応補足しときますが、投げやりなのは気分だけで、行動はもう少しまともです。それくらいは大人です。