結構忙しい予感

とりあえずちょろっと就活をやって、(…自分で書いてて思うが、どうやって“ちょろっと”就活やるんだ?! ま、いーや。)、昼食を食べ損ねて半端な時間だったが腹が減ってたので、かっぱ寿司に行ってみた。回転寿司は何度か行きましたが、かっぱ寿司は初めて。いいけど、やっぱ回転寿司は2人で行ったほうがいいね。そのほうが種類を食べられる。とはいえ、私のペースはやたら早いので、同行する人は可愛そうですが。ちなみに今日食べたのを思い出してみると、焼穴子うなぎいわしうにしゃこぶりしらうお馬肉つぼ鯛。けっこう食べた。
うまく本棚に収まらない。ぎゃー!訳の分からない書類が次から次へと出てくる。片付けると余計散らかるというのは古今東西不変の真理なのか。私は自分が「片付ける能力はあるけど、散らかす能力がそれを上回っているだけなんだ」と思ってきたのだけど、どうやら誤認っぽい。片付けや整理や美的なセンスは皆無だ。さっさと片付けて、実作業に入りたいのに!あたりに散乱してるものを見れば、金槌、ペンチ、縄跳び、新聞紙、CD、やたら紙袋、そして、ようやく発掘された昨年の年賀状…。で、こっちが何書いたかのメモ&頂いた賀状を改めて読んでみた。懐かしい気持ちとともにつくづく感じたのは、結局人付き合いっていつも口先ばっかなんだね。「会おう会おう」と言っときながら殆ど連絡さえとらなかったり、全然「今年もヨロシク」してなかったり。ま、そーゆーもんだろうけどサ。
今日のBGM↓

シューマン:ピアノ協奏曲

シューマン:ピアノ協奏曲