役人に知り合いありしニンニク屋

誰もオイラの私生活なんて気にならないと思うけど、
紙の日記と両立するのをあきらめたので、これは日記がわりなのです。
今日したことは、まず、久しぶりに運転
家族で食事に出る場合、運転できてお酒を飲まないのはオイラだけなので。
その後、なぜか父の洗車手伝い。
ガサツなオイラにはむいてません。
でね、それから部屋の掃除
色々事情があって、まだダンボールからだしていない荷物がたくさん。
なんでこんなに本ばっかりあるんだー!!しかもどんどん増えてるし。
って言っても、最近読み始めた人には何のことか分からないよね。
うち、引っ越したんです。1ヶ月半前に。
ということは、あれからもそれだけ経ったんだね…。

                            • -

誰だったか、ブログでパスティーシュ(文体模写)を試みているといってみたら、馬鹿にされた。当たり前だ。力のいれどころが意味不明。今回は、某有名人のブログから勝手に文体をパクってみたんでありますが、全然似てないね。一人称と色字くらいなもんで。あのネ、当たり前ですが、模写って結構大変なのよ。特徴的なフレーズと、語彙、語尾の処理、リズム、クセをよみとって、真似るのです。何より、形式を真似するだけなので情報が全然載らない。ま、どうでもいい。
妹に言われた。「夜中にうなるのはやめて」。知らない間に声を発しているらしい…。
いつかのセミナーだか説明会で、友人に発見され、声をかけられる。「こんだけいる中からよく気づいたね」「入り口に一番近い席で大あくびしてればすぐ分かるよ」。知らない間にあくびしてたらしい…。
先日電話先で、「声に抑揚無いよ。怒ってる?」…これが普通っす。ちなみにその人から今日も電話かかってきて、ああでもないこおでもないと言いました。と、こちらは自分用メモ。
気分ののらないときに、引きこもるのは自分の悪いクセで、ま、事実やることは色々あるわけだが、気分がのらないのだから家にいたところでどうせまるで作業はすすまず、やることなすこと中途半端。
「お前は視野が狭い」と言われ続けてきたが、視野はそこまで狭くない気がする。価値観がせますぎるだけだ。…余計悪い。
どうしてもやりたいことって大してないし、しかも、やりたくてできることって全然無くて、なのにやりたくないのにやらなければならないことって沢山あるのだネ。当たり前。
駄文を重ねて申し訳ない。誰かネジまいてくれぃー。