きょうのできごと

そーいやカイロプラクティックって、次の目安として告げられた日から既に1ヶ月くらい行ってないんですよ。そりゃ、体も性格もゆがみまくりだぃ。で、たまたま時間が空いたので、仕方ないから電話して「これから1時間後ってあいてますか?」と聞いたら、爆笑されながら「さすがに無理だ」と言われた。当たり前。で、また当分行かないんだろうナァ。久しぶりに会った友人に、「大丈夫?痩せたんじゃない?木枯らしに耐えられそうだよ」。はい、その通り。耐えられません。寒いです。吹けば飛びます。今なら「空も飛べるはず」…とふざけてもいられない。エンジンはかからなくても日常は襲ってくるので、とりあえずその場その場で何とかしのぎ、意外と忙しい生活にひーこら言い、ゼミ準備は進んでないし。渋谷を歩く。よく行っていた頃と変わっている。記憶が確かなら、カレー屋がスープ屋になっており、回転鮨屋がラーメン屋になり、サイゼリアができでいて。頭使って喋ると疲れるね。用が済み、サムラートでカレーを食べ、反省して自己嫌悪しながら疲れた頭で靴を見ていたが、存在感の無さか店員がまるでかまってくれなかったので、もういいや、と思い、とりあえず辛いものの後は甘いものを食べようと思ってクレープ屋を探して、紫芋モンブランクレープを購入するも、生クリームは多かったが意外とあまり甘くなく、ほおばりながら渋谷駅に向かい山手線に乗ると、途中で運転見合わせに巻き込まれ、一層の混雑の中遅れて帰ってくる。そりゃ、珈琲の量も増える。