仕方が無いのでセミナーに行ったさ

あれ、乗り越してないのにどうしてsuicaからお金が落ちるのだろうと思って、よくよく見たら、何と定期の期限が昨日で切れていた。間抜け〜。こういう凡ミスって、結構ショックですね。どよーんと落ち込んでいると、なぜか猛烈に睡魔が襲ってきて、眠がりながら人の話を聞く。しかし、リクルートスーツじゃなくていいって言われてるのに、8、9割方スーツっていうのはどーなのよ。ま、だからって平気でジーパン&スニーカーでいく私もどうかと思いますが。
やはり、文字情報<そこに行く<やってみる、だね。状況分かってスキルつけるには、やはり実践にまさるものはない。ただ、就職活動という観点ではどうなのかよくわからない。
ところで、たしかに私は無精者で腰が重いが、別に人嫌いではなく、むしろ人と会って話すの好きだ。でも、群れるのが嫌いなのだ。四六時中似たようなメンバーでずっと過ごして群れて喜んでる人たちへのイメージって、傲慢で、排他閉鎖的で、悪ノリ、馴れ合い、自己満足、結果足の引っ張り合いをしている感じがするのだ。偏見とやっかみによる暴論だが。こんなこと言ってて、はたして私は会社勤めできるのだろうか、と、考えつつ、靴屋に行って見てたけど、結局1人じゃ迷ってしまい、今度誰か連れてこようと思っていたり、そんなことをつらつら考えていたら、あやうく降りる駅を1つ間違えそうになった。