学園もの尽くし

思いつき行動に歯止めがかからない。今夜は、学園もの、思いつくままに。

野ブタ。をプロデュース
テレビって、集中してみてないんで、あまり確かなことは言えないが…。自分を飾るのが得意な男と、お調子者の男がコンビを組んで、クラスのイジメられっこの女生徒をプロデュースして、人気者にしようという話、たぶん。辛らつなイジメを見世物にするなら敬遠だな、と思っていたが、そうでもなさそう。セルフプロデュースって大事だよね。私苦手だから。格好めちゃくちゃ、言うこと意味不明。

花より男子
30分くらいしか見てないので、これまた確かなことはいえないが…。原作読んでないんだが、こんな話なの?! 親の見栄で、金持ち学校に入った貧乏女生徒が、学校を牛耳る男子4人衆やらその信奉者の女生徒達からイジメられつつ、なぜかモテてしまう話、たぶん。ここまで設定が現実離れしてると、いいのかもしれない。誰か原作貸してください。

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]
でました、古いやつ。荒廃しきった高校に1人乗り込んだ教師が、学園を、そして生徒たちを立ち直らせて、やがて高校ラグビーで全国優勝を成し遂げる20年前のドラマ。熱い、とにかく熱い。何となく思い出したんで載せてみた。テーマ曲「ヒーロー」も流行った気がする。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
お次は映画。下手に高尚なことをいおうとして気負って、安っぽい映画より、安っぽさに徹している映画のほうが好きだ。考えないで見れば単純に結構面白い。こういうのを見ると、人間ってやっぱり論理じゃなくて感情で動くものだとつくづく感じる。ミュージカルっぽくなるシーンが好きです。