引越し狂騒曲

無事引越しました。くそ忙しい時にずっと出かけていて、両親には申し訳ない限り(…と、ここで礼言ったり謝ったところで無意味なんだよな)。
引越時、予定外に本棚が処分されました。理由:でかすぎて部屋から出ない→何とか窓から出す→新居に入れられない…→処分決定。通販で買った組み立て式で、手を伸ばしても上の方は届かないくらいのどでかいやつ。組み立てたら最後、次の居場所は無いという運命だった。という訳で当分ダンボールに埋もれます。
当日、家族が出払っていたので、私がガス開通の立ちあいをしました。経験者は分かると思いますが、わざわざガス会社の人が来て、説明を受けながら、ガスは使えるようになるのですね。で、「よく分からないですが、たぶんそう」みたいな発言を繰り返していたら、ガス会社の人は「旦那様も、ちゃんと説明書読んでくださいネ」とさ。おいおい、結婚してないっつうの!親と同居だ!いいか、オレはまだ子供だ!