元気も時間も知恵もないので羅列。まるでまとまらない。

  • けっこう、笑ってられないほど面倒がたまってしまったので、大変。今日も、私にしては珍しく、あまり怠けずにひたすら英語を日本語に訳しているのだが、終わる気配も無し。
  • 秋深し隣の客は賀来千賀子  芭蕉
  • 痩せ型のため、体内にエネルギーを蓄えとけない。糖尿病患者みたいなもんで、定期的に甘いものかなんかを摂取しないと、頭が働かない。この前なんか、おなかがすいて道に迷った。「これが三太夫名物砂糖切れだよ」と告げられた同行者は唖然としていた。
  • たしかに私は本当に返事を怠るけど、いざ逆の立場になるといやなもんだね。だからみんな、メールの返事くれ…。身動き取れないよぅ。身勝手な願い。ここに書いても仕方ない。
  • 注文先の生協より連絡あり。以前紹介した「ふとふり返ると」は版元品切れ重版未定とのこと。泪。