月1回くらいは映画館に行きたいよね

http://www.nodame-movie.jp/index.html
原作読んだ時は「ん?」っていう感じだったけど、通して観るとけっこうよかった。

http://www.cinemacafe.net/official/sweet-little-lies/pc.html
あんまり好みじゃなかった。大森南朋が行った同窓会で、池脇千鶴が言いよってくるそのセリフ回し、この時点でちょっとないなーと思ってしまうとか。中谷美紀の相手役の人がイケてないように見えてしまうとか。

  • パレード

http://www.parade-movie.com/
面白かった、が、よかった、とは言えない感じ。

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

あんまり期待していなかったが、作りこんであって意外と面白かった。ちょうど飛行機に乗る前日に観ていたので、飛行機乗るのが楽しかった。
いざトラブル!となったときにホワイトボードがでてくるあたりとか、別の業界もそうなんだな、とニヤっとしたり。

硫黄島からの手紙 [DVD]

硫黄島からの手紙 [DVD]

戦争ものは暗くなります。主人公は死なない。